2011年07月26日

第13回読書会報告

第13回読書会報告

今回も、イベント自体成り立つかなと思っていたものの、4名の参加でなんとか形にはなりましたあせあせ(飛び散る汗)

セミナー題材は、「生き残る会社の先読み戦略」長谷部光重
でした。この方、秋田が誇る有名税理士です。

「なぜ、『○×スーパー建設予定地』にスーパーが建たないのか?」
と問いが、この本の素晴らしさを端的に表しています。

知りたかったら、本を買ってくださいね。

以下、読書会での紹介本です。SS氏の硬軟合わせた本の読み方には感服です。

「世界は分けてもわからない」福岡伸一
「プロ脳のつくり方」
量子論
上達の技術
上達の法則
理系思考術
風力の本
大空のサムライ
ホタル、竹山洋
カエルを食べてしまえ
卵の尾
養安先生と呼ばれて
無農薬でバラ庭
バラの診察室


posted by 大雪 at 16:55| Comment(3) | TrackBack(0) | セミナー記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://2tot7c9.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年07月29日 23:19
デコログで理想の恋人が見つかります!!話題のデコログでステキな恋人を見つける方法をご紹介!若い女性に絶大な人気のデコログであなたにピッタリの恋人を見つけてみませんか?
Posted by デコログ at 2011年10月23日 06:40
競馬予想といえばこのサイト!幾度と無く登録者に高配当の予想を提供してきた伝説の予想サイトなんです。今年の2011ジャパンカップも最新情報が必勝のカギ!ホットな独占情報をもとにあらゆる角度から大胆予想します!
Posted by ジャパンカップ 2011 at 2011年11月23日 05:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

