2011年06月02日

最近のツイート

ツイートをブログにアップできる機能を発見。
最近、ツイッターにハマっているので、使ってみます。

ooyuki24 / 田崎
最近兄が民主支持をやめた。子が2人いるから52000円入ると期待していたのだろう。無垢な兄に同情する“@shimasawa: 子ども手当ての最大の失敗は理念が曖昧で単なるバラマキに終わった点。年金給付に手を付けず財源を確保できなかった点。” at 05/30 03:47
ooyuki24 / 田崎
現政権が情報開示に消極的なのは、国民を信頼していないから。嘘の公約を並べて政権についたものだから、騙された国民を馬鹿だとおもっている。馬鹿に正論は通じないと思っているのだろう。 at 05/30 03:53
ooyuki24 / 田崎
でもなぜか小沢さんは支持。著書の「日本列島改造計画」にある「グランドキャニオンの柵」の話が本心だと思う at 05/30 03:59
ooyuki24 / 田崎
『読書感想「人を信じても、仕事は信じるな」小山昇』本の交流で、秋田の文化の向上を!|http://bookcrossing-akita.seesaa.net/article/205787847.html at 05/30 17:49
ooyuki24 / 田崎
知人の言葉、「今の農家は、江戸時代より過酷だ。昔の農家は生活が苦しくても、嫁が来ないということはなかった」 at 05/30 18:06
ooyuki24 / 田崎
玉川温泉の代わりに、福島県飯館村に行きたいと思うのは不謹慎か。10マイクロシーベルトで似たようなもんだ。原発反対の人は、玉川温泉の放射能も福島と同じように問題視して欲しいものだ。 at 05/30 18:18
ooyuki24 / 田崎
ここらへんがリフレ派が理解できないところですね。“@shimasawa: ムーディーズがJGBを格下げしようが、日本国民が買い続ける限りJGBは安泰。買い続ける限りね。” at 05/31 12:50
ooyuki24 / 田崎
秋田銀行のATM、本店も含め全部が19時にクローズ。節電の為だって。節電という迷信もここまでくると笑えない。節電はピーク電力を下げなければ意味がない。当然ATMがある部屋のエアコンは切ってあるのだろうな。 at 05/31 12:59
ooyuki24 / 田崎
最近、貯金しないで、使えるうちに使おうという人が増えているような妄想をしています。“@shimasawa: @ooyuki24 所詮、体の良いコストダウンですからね。” at 05/31 13:13
ooyuki24 / 田崎
前例では全て解散ですね。あるいは民主別れが新党結成して連立では。“@fusem23: 野党が狙っているのは、菅を外した民主党との連立なのだろうか?それならそうとハッキリ言って欲しいものだ。ただ、そのためには、あと2年間、解散を諦める必要がある。結構苦しくないだろうか。” at 05/31 13:30
ooyuki24 / 田崎
それもありそう。ピーク電力などわからないのでしょう“@ginncha: クレーマー対策かな RT @ooyuki24: 秋田銀行のATM、本店も含め全部が19時にクローズ。節電の為だって。節電という迷信もここまでくると笑えない。 at 05/31 13:34
ooyuki24 / 田崎
小沢派や自民党の主義主張はわからないですが、単純に菅さんでは選挙を戦えないということでは。“@fusem23: 小沢派のことを言ってるならば、現実離れした政策について行けないだろう。野党は野党で現実から離れているけどね。 @ooyuki24 民主別れが新党結成して連立では。” at 05/31 13:52
ooyuki24 / 田崎
言っていることは正しいのだけど、民主党の公約って何だったんだろうと思う。:首相、社会保障抑制を指示 消費税 政府、段階的に10% - MSN産経ニュース http://t.co/UDMoiUL at 05/31 17:00
ooyuki24 / 田崎
このニュースってメジャーかな?なぜか魁さんが取り扱っていなかったような気がする。ムツワ:秋田の映像・音響機器レンタル会社、自己破産を準備 震災など響く /秋田 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/m5UVz9P via @mainichijpnews at 05/31 17:05
ooyuki24 / 田崎
消費税を20%にして、社会保障と人件費の30%とかの大幅カットして欲しいです。痛み分けです“@fusem23: 増税して借金を返すべきだという考えでしょうか?それは違います @ashitanotou 毎年多額の国債を発行して予算を組むことが一番の無責任な対応 @ooyuki24 at 06/01 14:00
ooyuki24 / 田崎
月並みですが歳入増加と歳出削減です。特に消費税の徐々にアップは価格転嫁できないので嫌です@fusem23 色々ありすぎて、何を目的にしてるのか分からない。 @ooyuki24 消費税を20%にして、社会保障と人件費の30%とかの大幅カットして欲しいです。@ashitanotou at 06/01 15:09
ooyuki24 / 田崎
最近の倒産状況をみていると、負債が大きくなっている感じ。リーマン後に緊急融資やって、地震後にも緊急融資。損益で利益出せないと、返すことは不可能ではないか。零細企業の話だけどね。 at 06/01 15:28
ooyuki24 / 田崎
不祥事を出した組織は叩かれます。車火災の三菱、倒産のJAL、原発の東電です。増税という失態をやればスケープゴートで歳出削減も可能ではないでしょうか。前回の参院戦から増税のコンセンサスは有。“@fusem23: 歳入削減(減税)と歳出増加は喜ばれる政策@ashitanotou at 06/01 15:42
ooyuki24 / 田崎
大企業と違って零細企業にとって増税は致命的。転嫁できない。事実上の割引なり、赤字企業に重くのしかかる。その苦しみは歳出サイドも受けるべき“@fusem23: 増税は嫌われ者ですが、失態ではない。増税も減税も、元々は経済を良くするもの @ooyuki24 @ashitanotou at 06/01 16:08
ooyuki24 / 田崎
かっこいいアウディのデザインは日本人が担当。和田智の功績は大きいhttp://www.maujin.com/archive/wada_satoshi/ at 06/01 17:16
posted by 大雪 at 04:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

